ブログ

「デジョユカフェ『ブルーピーター』」オープンレポート

12月1日(日)沖縄県宮古島市にある宮古島ショールームに地元のパートナー会社が運営するデジョユカフェ「ブルーピーター」がオープンいたしました。
オープン日当日は晴天に恵まれ、地元の方をはじめ観光客にもご来場いただき飲食に、プールに楽しんでいました。

宮古島は12月に入ってもまだまだ泳ぐことができるのですが、先日の台風の影響により市民プールが閉鎖され泳ぐことを楽しめない状況だそうです。
そんななか、デジョユ宮古島ショールームにプールがあるのを知った地元の子どもたちはプールを楽しみ、海とは異なって安心して子どもたちを遊ばせられると喜んでいました。

また、料理は地元で親しまれているタコライスやタコそば、黄色いカレーがデジョユカフェならではの上品な味わいになって提供されており、地元の方に気に入れられオープンからほぼ毎日ご来店いただいている方も。
宮古島にご来島いただいた際には、ぜひお立ち寄りいただけたらと思います。

宮古島では宿泊施設が多く立地してきており、水不足のひとつの要因ともなっています。
デジョユプールの特徴である、水を無駄に使わずメンテナンスも容易なこと、プールの水を緊急時に利用できることは宮古島の水不足問題の解決策になります。また、市民用のプールが不足しているなか、子育てファミリーの子どもを泳がせるプールの要望にも応え地域に根ざしたデジョユプールでありたいと考えています。

プールがあれば暮らしがかわる。
デジョユジャパンでは皆様の思い描くプールライフを実現し安心してご使用いただけるよう、ご提案をさせていただきます。
家庭用プール、施設用プールの施工を検討されている方、お施主様をはじめ、設計される方お気軽にお問い合わせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

デジョユニュース(ブログ)
プール施工事例
フランスデジョユ
デジョユカフェ
ページ上部へ戻る