ブログ

借景を取り入れたプールづくり

少しずつ春を感じる日が増え、早咲きの桜が見頃を迎えているというニュースが聞かれるようになってきました。
日本人の大好きな桜。おうちの庭でお花見ができたら…と一度は憧れを持ったことがある方も多いのではないでしょうか。

ところが意外と、個人のお宅の庭に桜を見かけることは少ないかもしれません。

花が咲き誇っている間はもちろん、花が散る風景も美しい桜ですが、昔から不吉なイメージを想起させるものとして縁起が悪いといわれてきました。
また、根を深く張るため基礎部分を壊してしまう恐れがある、虫が付きやすい、花や落ち葉の掃除が大変などの理由から家のお庭に植えるのは避けられる傾向にあるようです。

そんなときは、近所の公園や通りの桜を借景として取り入れてみてはいかがでしょうか?

住宅街の街路樹を取り入れたインフィニティープール

こちらは、住宅街の街路樹を風景に取り入れたインフィニティープールです。
街路樹は地域によってさまざまな種類の樹が植えられているので、都心部などでも季節ごとに自然の風景を楽しむことができます。 道路からは少し高い位置にお家が建っているため、プールに入っている間のプライベート確保も問題ありません。

マリーナと緑を取り入れたウッドデッキプール

こちらは眼の前に広がるマリーナと緑の風景を取り入れたウッドデッキプール。
元々あったウッドデッキを活用し、同じレベルにプールを設置。
家から庭へ、自然な広がりを楽しめるプールサイドとなっています。

丘の上から海を望むプール

こちらは丘の上に佇む海を望むプール。
林の緑や暮れていく夕日など、移り変わる景色を一日中眺めていられる素敵な空間です。

いかがでしたか? 自宅のお庭の景色だけではなく、借景を取り入れることで、さまざまな表情のプールを楽しむことができます。

水があれば、景色がかわる・・・プールがあれば暮らしがかわる。

デジョユジャパンでは皆様の思い描くプールライフを実現し安心してご使用いただけるよう、ご提案させていただきます。

家庭用プール、施設用プールの施工を検討されている方、お施主様をはじめ、設計される方もお気軽にお問い合わせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

デジョユニュース(ブログ)

プール施工事例

フランスデジョユ

デジョユジャパンパートナー

デジョユジャパンスタッフ募集

ページ上部へ戻る