ブログ

秋冬の落ち葉対策

長く続いていた暑さが過ぎ、一気に秋らしい気候になりました。
公園や歩道、プール内にも落ち葉が舞い始めています。

プールに一体化したろ過機で直接循環させているデジョユプールでは、水面に落ちたゴミや落ち葉はフィルターバスケットに溜まっていきます。

プールの近くに落葉する木がある場合、落ち葉の清掃は大変なもの。 フィルターバスケットやフィルターバッグの詰まり防止のためにも、プールカバーの設置を検討してみてはいかがでしょうか。

オートマチックカバー

水面を覆うオートマチックカバーは、手軽にカバーをかけることができます。

手動タイプと自動タイプがあり、お子様や動物の落下を防ぎます。
電源の不用なソーラータイプのご用意もございます。

バーカバー

シートにアルミ製のバーを通したバーカバーはプールの笠石まで覆う為、木の葉などゴミの進入防止にすぐれ、太陽光を通さないので藻や微生物の発生も防ぎますが、雨水はプール内に入る仕様になっています。

設置も10分ほどで完了し、年間を通じて使用できるカバーです。

オプションの電動巻き取り機を使用すれば、女性でも簡単に動かすことができます。

バブルカバー

バブルカバーは、夜間の放熱による水温低下を防止。昇温装置との併用で、ランニングコストを抑え、長期間にわたってプールを楽しむことができます。

プールの形に合わせて製作が可能なため、複雑な形状のプールにも設置可能です。

さまざまなオプションも利用しながら、快適で安全なプールのある暮らしを楽しんでください。

水があれば、景色がかわる・・・プールがあれば暮らしがかわる。
デジョユジャパンでは皆様の思い描くプールライフを実現し安心してご使用いただけるよう、ご提案させていただきます。
家庭用プール、施設用プールの施工を検討されている方、お施主様をはじめ、設計される方もお気軽にお問い合わせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

デジョユニュース(ブログ)

プール施工事例

フランスデジョユ

デジョユジャパンパートナー

デジョユジャパンスタッフ募集

ページ上部へ戻る