ブログ

オフシーズン(冬季期間)の対応

プールを使用しない冬季期間、プールのメンテナンスは不要と考えていませんか?

プールのシーズン中ほどではありませんが、冬のオフシーズンの間も、ある程度の清掃やメンテナンスは必要です。

デジョユプールは使用しない時も水を抜く必要がないため、寒冷地を除いては冬の間もプールに水を張ったまま水景をお楽しみいただけます。

プールを長期間使用しない場合でも、フィルタレーションシステムを定期的に稼働させ、水質を確認するなど、通常のメンテナンスを怠らないように管理をしましょう。

落ち葉などが多い場合は、プールネットを使用して取り除きます。 フィルターバスケットの中のごみもしっかり確認しましょう。

プールの水が凍結するリスクがある場合は、販売店へご連絡ください。

正しいメンテナンスを行い、気持ちよくプール再開の日を待ちましょう!

水があれば、景色がかわる・・・プールがあれば暮らしがかわる。
デジョユジャパンでは皆様の思い描くプールライフを実現し安心してご使用いただけるよう、ご提案させていただきます。
家庭用プール、施設用プールの施工を検討されている方、お施主様をはじめ、設計される方もお気軽にお問い合わせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

デジョユニュース(ブログ)

プール施工事例

フランスデジョユ

デジョユジャパンパートナー

デジョユジャパンスタッフ募集

ページ上部へ戻る