ブログ

ドッグプール ~pool for your dogs~

ここ数年、ワンちゃんのためのプール、もしくはワンちゃんと一緒に入れるプールをつくりたいというお客様が増えており、実際に何件も既に作らせていただいております。大切な家族の一員ですからプールだって一緒に楽しみたいですよね。
そこで。今回はワンちゃんと入れるプールを作るためのポイントをいくつかお伝えしたいと思います。

1.まずはエントリー部分。
ワンちゃんも一緒に入るプールであれば、エントリーはスロープがお勧めです。脚に負担がかからず自分で出入りできます。いつでも必ず大人の人間と一緒に出入りする、ということであればはしごや階段でもOKですがここはスロープのほうが安心です。

2.そしてろ過機。
犬種によっては毛が抜けるので(また髪の毛よりもかなり細い毛の種類もいるため)、フィルターの目詰まりが起こりやすくなります。フィルターの洗浄はマメに行ってください。

3.ライナーシート(防水シート)。
デジョユプールはライナー(シート)防水だから、犬が入ったら爪でライナーが切れてしまうのでは?というご心配もあるかと思いますが、大丈夫です。深いところでは犬は足がつきませんし、エントリーのスロープ部分は滑り止め防止にノンスリップライナーを重ねて貼れば、➀ライナー部分の厚みが増しますし、②滑らないため犬も爪をたてずに歩けるので漏水するほどライナーに傷がつくことはほぼありません。(大型犬の場合はご相談ください。水深を標準よりも深くするなど対応は可能です。)

4.最後に塩素
あまり飲んだりはしないと思いますが、小型犬や気になる方は塩素濃度を多少薄めにしてあげると安心です。

ケガをしたワンちゃんのリハビリにもとても良かったとのお声もいただいております。ドッグランやグランピング施設にも導入が進んでいます。ご自宅のプールでも是非。

水があれば、景色がかわる・・・プールがあれば暮らしがかわる。
デジョユジャパンでは皆様の思い描くプールライフを実現し安心してご使用いただけるよう、ご提案させていただきます。
家庭用プール、施設用プールの施工を検討されている方、お施主様をはじめ、設計される方もお気軽にお問い合わせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

デジョユニュース(ブログ)

プール施工事例

フランスデジョユ

デジョユジャパンパートナー

デジョユジャパンスタッフ募集

ページ上部へ戻る