ブログ

プールって25mサイズのイメージがありますが

写真は、宮古島ショールームにあるプールです。
プールのサイズは10m×5m。
この日は、地元の女性がボールを投げ合ったり、ぷかぷか浮いて日焼けをしたり、泳いで楽しんでいただきました。
このサイズですと、女性4人がプールを楽しんでいても隣同士の距離感も十分にあり、軽く泳ぐのにも最適なサイズです。
また、子どもたちが泳いでも親御さんの視界の範囲に入るため、安心して楽しむことができます。

お問い合わせいただいているなかでもプールといえば25mというイメージをされている方も多くいらっしゃいます。
学校にあるプールが25mなので、そのイメージが残っているのかと思います。
25mは競技用の距離になるため、学校や施設では25mプールを採用しています。
もちろん、デジョユジャパンは学校用プールとして25mプールやホテル用の大規模なプールも作っています。
家庭用やコテージなどに設置するようでしたら、多くの方で楽しめる8m×4mをお勧めしています。

プールがあれば暮らしがかわる。
デジョユジャパンでは皆様の思い描くプールライフを実現し安心してご使用いただけるよう、ご提案をさせていただきます。
家庭用プール、施設用プールの施工を検討されている方、お施主様をはじめ、設計される方お気軽にお問い合わせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

デジョユニュース(ブログ)
プール施工事例
フランスデジョユ
ページ上部へ戻る