ブログ

全てのデジョユプールにメンテナンス用品が標準で付いています。プール掃除で気分もリフレッシュ。

新型コロナウイルスの影響により外出を控えている方が多いと思います。
自宅で悶々としているなかで、家の掃除でリフレッシュしているという声が聞こえてきています。掃除をすることで環境もスッキリし心も落ち着くようです。
まだ寒暖差もありますが、プールシーズンはまもなく!プールをお持ちの方はそろそろプールの掃除で気分のリフレッシュをしてみてはいかがでしょうか。

デジョユプールの掃除道具は、上の写真の通り。(全てのデジョユプールにメンテナンス用品が標準でついています。)

まずはプールカバーを外してください(巻き取る際にカバーにゴミや汚れがないか確認し、必要に応じて取り除いてください)。

最初は水面に浮いたゴミをプールネットですくいあげます。

次にろ過機の電源をおとして、フィルターバスケットとフィルターバッグを清掃します。フィルターネット(架台)を使い、ホースを使って水できれいにします。

今度はプール本体の清掃。ウォールブラシとハンドルテレスコープを繋げて壁面の掃除。

そしてブラシヘッドとバキュームホースをろ過機に繋げ、ろ過機を稼働。掃除機のように床面のゴミ等を吸い込みます。


最後は水質検査で、水質(pH値と塩素濃度)を確認、調整してプールの掃除は終了です。

きれいになったプールで、これからのシーズンをより楽しくするため、前向きに、元気に、今ある危機を乗り越えていきましょう!

デジョユジャパンでは、プールメンテナンスに関する小冊子をご用意しています。清掃方法についてもより詳しく載っています。
お引渡し時にお渡ししておりますが、無くされた方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。

水があれば、景色がかわる・・・プールがあれば暮らしがかわる。
デジョユジャパンでは皆様の思い描くプールライフを実現し安心してご使用いただけるよう、ご提案をさせていただきます。
家庭用プール、施設用プールの施工を検討されている方、お施主様をはじめ、設計される方もお気軽にお問い合わせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

デジョユニュース(ブログ)
プール施工事例
フランスデジョユ
デジョユカフェ
ページ上部へ戻る